<Boards Of Canada、10月に新作 | iTunesアフィリエイトプログラム>

スポンサーサイト

次の記事:Boards Of Canada、10月に新作
ひとつ前の記事:iTunesアフィリエイトプログラム

"髭(HiGE)"ってバンドとの遠い繋がり

先月末から友人が東京に色んなものを探しに出掛けてて、メールで見たものとか聞いたものを伝えてくれてます。「渋谷のTUTAYAにはないものがないらしい」とか「長井秀和見た!」とか(笑)

彼はいま8人くらいでルームシェアするゲストハウスなるものに滞在してるらしいんですが、そこの同居人の友達が今度のサマソニに出演するバンドのメンバーだって話もしてました。

で、さっきその同居人の人になんてバンドなのか聞いたらしくって、

「ゲストハウスの人の友達でサマソニでるバンド「ひげ」やつらしい」

ってメールがきてました。(彼は結構誤字・脱字が多いです。笑)それってもしかして「髭」ってバンドじゃ...邦楽のことには疎いけど名前とあのジャケは知ってるぞと思って、「髭って有名やぞ!」ってメールしたら、

「おーそうなん、そりゃすげー」

あんた無感動やねぇ(゚Д゚)y─┛~~

髭のHPを見てみたら本当にサマソニ出演て書いてありました。(東京オンリーみたいですが)ほぇ~、あのジャケットが気になってて前から聴いてみたいと思ってたんですが、妙な親近感が湧きました。

友達の輪繋がりが出来たついでに、iTMS Japanで最初の購入アルバムにしようと思って検索したら・・・出てこねぇ。。さっきQuattroさんも書いてはったんですけど、自分も欲しいと思った音源がまったく出てこなかった人です...。品揃えは課題ですね。

まず基本「邦楽」ってのがイタい。邦楽のアルバムを買ったのなんて高校生くらいで最後だったんでは。。でも、邦楽のCDを買う時の最大のネックだった値段がiTMS-Jで解消されれば、邦楽離れが少しマシになるかも。現に、いま”髭”のアルバムが置いてあったら購入してたし。これって結構スゴいことかも。ほんと何をウダウダやってたのかわかんないけど早く始めれば良かったのに。

あ、そうそう。話は戻って「髭」さん。サマソニ(しかも東京)には行けないんで、もし行く人がいたはったら「髭」さんのライブを観てあげてください。友達の友達の友達らしいんで(笑)

作品紹介

Thank you, Beatles Thank you, Beatles

今の日本のメジャーシーンの若手バンドは、なんかみんな優等生というか、励まし上手というか、プチ説教上手というか、音楽で悪いことをしないというか、心地よい悪意がないというか、サークルとかバイトによくいるやたら話の分かる良い先輩みたいな音楽が多い中(ものすごく主観です)で、こういう思いっきり激ルーズ&スリリングなロックをやってくれちゃう、髭(HiGE)にはほんとにこれからも期待で一杯です。(カスタマー)
スポンサーサイト
次の記事:Boards Of Canada、10月に新作
ひとつ前の記事:iTunesアフィリエイトプログラム

この記事へのコメント

Quattro 2005-08-05 00:48:03 #SFo5/nok [編集]
品揃え、重要ですよね。「結局Amazonで盤買った方がイイじゃん」って思われたら負けだと思うのですよ。今後に期待です。
アル 2005-08-05 07:34:25 #- [編集]
おーす東京よりおじゃまします。おいおい無感動じゃねんだよ、おいらは感動を内に秘めメールにうってたんだよね。
だってさ長井英和見たてゲストハウスの人にいうてもあんまリアクションなくて。んー当たり前なのか麻痺してんのか。俺もこれぐらいでおどろいたらいかんなと。
サマソニでれるのはやっぱすごいことすよ
fugazo@大正おかん座 2005-08-05 09:56:46 #Pe0og0Jg [編集]
Quattroさん>
昨日から色んなブログ見てると、同じ不満(欲しい曲がない)を持った人多いみたいです。とりあえず3ヶ月ほどでどれくらい成長するか、どれくらい広まるか見守って、そして応援していきたいです。

アル>
>感動を内に秘めメールにうってたんだ
メールなうえに内に秘められたら感情が全然見えんよ(笑)
ウチの相方さんも東京で長井秀和見たって言ってた。彼はそうやって営業してるんじゃ。。

>あんまリアクションなくて
麻痺してるか、田舎もんっぽくて嫌なんちゃうか?普通に驚いたらええのに。そうやって都会の人は汚れていくんや(泣)

やっぱバンドマンにとってフェスは憧れっしょ♪アルも"WIRE"とか目指せ。
necomanma 2005-08-05 11:54:39 #- [編集]
お邪魔しまあす
レンタルはないものがあったときは新品同様だからちょっとうれしいですよね~
『髭』は23日の神戸公演行くつもりです(CDも聞かずに)対バンは少年ナイフ!
fugazo@大正おかん座 2005-08-05 13:27:39 #- [編集]
necomanmaさん>
神戸に来るんですか。しかも対バンに少年ナイフ。やっぱり面白そうなバンドなんですね「髭」。レンタルしてたら借りてみます。
ゆきんこ 2006-12-31 23:35:56 #TY.N/4k. [編集]
こんばんわ。初めまして。私、めっちゃ髭好きです♪愛してます♪髭を知ったのは今年の9月です。雑誌に変なバンドの紹介があり、CDを借りてみるとヤバかったです♪PEANUTS FOREVER TOUR のうち京都と大阪と岡山に行ってきました。CDJも行きました。とてもヤバかったです。須藤のもつ世界好きです♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

こんなに身近だゲストハウス・シリーズ。 - ゲストハウスに住むなら。 2005/08/07 20:21
サイトにも書いていますが、既に東京界隈のゲストハウス住人は数千人規模。こうなってくると、「友達のあの人がゲストハウスに・・」的な話題が生まれる事も出てきます。単純にいろいろなblogを見ていて思っただけですが、これからはそういうものをちょくちょく紹介していき. ... Read more

全記事表示最新記事

