<You Could Have It So Much Beter...With Franz Ferdinand | モデスト・マウス (Modest Mouse)>


次の記事:You Could Have It So Much Beter...With Franz Ferdinand
ひとつ前の記事:モデスト・マウス (Modest Mouse)

ドラマーが「ギターやりてぇ」って言い出した

そんな時どうしますか?

「辞めたい」「抜けたい」なら「そんな事言うなよ~」「わかった。今までありがとう」なんて話が繰り広げられるだろうなぁ~ってのはわかるんですが、ドラマーが「ギターやりてぇんだけど」って言い出したら....しかも辞めるんじゃなくて。

もうすぐ2ndが発売されるイギリスの有名なバンドで、そんな事が起っていたらしい。

そのバンドの名前は、いまイギリスの新人バンドを牽引しているFranz Ferdinand

Franz Ferdinandのドラマー(元?)Paul Thomsonが「もうドラム叩きたくねぇー、おれギターしたい」みたいな事を言ったらしい。

10/3発売のニューアルバム日本盤は9/14に先行発売)のドラムも、バンドのドラムテク : Andy Knowlesが叩いたとか(笑)。このドラムテクの彼は、The Mars Voltaと比較されたThe Fiery Furnacesともプレイしているんだって。

[追記: July 29, 2005]

今日のBARKS - NEWSでもこのニュースが取り上げられてて、

ニュー・アルバムのドラムはすべてポールがやってる。でも、ライヴではアンディ(バンドのドラム・テク)が時々、代役を務めることになるだろう

て書いてありました。やっぱりちょっと間違えてました。。ごめんなさい。

[追記: July 28, 2005]

The Fiery Furnacesのエレノアは、Franz Ferdinandのフロントマン: アレックス・カプラノスのガールフレンドらしい。ちなみに↓

エレノアたん

カプラノス....許さん....。

[Image] エレノアたん(´∀`*)萌え~☆

詳しいことは下の記事で。(間違ってるかもしれないんで...)

+ Franz Ferdinand Star Quits The Drums
+ FRANZ FERDINAND DRUMMER'S NEW ROLE
+ フランツ、ドラムのポールがギタリストに転向

関連作品

You Could Have It So Much Beter...With Franz Ferdinand
日本盤
You Could Have It So Much Beter...With Franz Ferdinand
Franz Ferdinand
「テイク・ミー・アウト」で世界が踊った、あの2004年の衝撃から約1年・・・全世界最注目のセカンド・アルバムが早くも発売決定!! どうやら彼らは今回もアルバムにはタイトルを付けず、『フランツ・フェルディナンド』と名づけるであろうとのこと。そして1stアルバムのジャケットがブラウン・オレンジ・クリーム色で彩られていたのに対し、2ndは黒・赤・薄い緑色を使用するらしい??彼ら独特の“美学”、“音楽”、“アティテュード”、“存在”、“映像”、“アートワーク”・・・全てが完璧な調和により繰り広げられるであろうネクスト・ステージ。
Blueberry Boat
UK盤
Blueberry Boat
The Fiery Furnaces
ラフトレードの要注目アーティスト、シカゴ出身、NYを拠点とする男女2人組、マシューとエレノアの兄妹ユニット、ファイアリー・ファーナセスの2ndアルバム。ブルースを基調に、エレファント6系もしくはXTCかと思うような、ひねくれた組曲風の展開。1曲目からいきなり10分を越す曲で始まる。シンセ・ギター・ピアノ・オルガン・ベルなどを効果的に使い音響的なエレクトロニクス使いも面白い。60~70年代のテイストも感じさせながら、現代のガレージっぽいエッジの鋭さもみせる。雑多な要素が複雑に絡みながら、POPにまとめているところが凄い。
次の記事:You Could Have It So Much Beter...With Franz Ferdinand
ひとつ前の記事:モデスト・マウス (Modest Mouse)

この記事へのコメント

azzaro 2005-07-28 14:23:14 #- [編集]
そら、わがままってもんだ(笑)
こういうのって、やっぱあるんですね。
ギター弾けるんならいいけど・・。

それと、Blueberry Boatが気になりますね。ラフ・トレードに反応してしまいました。。。
fugazo@大正おかん座 2005-07-28 21:48:34 #- [編集]
困ったでしょうね(笑)それか、そういうの特にこだわらないとか。でも、いかんせんドラムですからねぇ。普通なら大問題なはず。
前からそのドラムテクの人がよく叩いてたのかな?

The Fiery Furnacesは気になってたバンドなんですよ。ラフ・トレードってのはこの記事書いてる時に知りました。もうちょっと詳しく調べてみます。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

