<モデスト・マウス (Modest Mouse) | ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源>


次の記事:モデスト・マウス (Modest Mouse)
ひとつ前の記事:ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源

遅ればせながらiPod

広く浅くがモットー(というか飽き性)です。何事も中途半端です。その象徴とも言うべき『マカーなのにiPod持ってねぇ!』という「そんなのマカーじゃなぇ!!」なワタクシでしたが!!!遂に卒業&デビューです!!しかもNewの彼奴なんでカラー・デビューも同時に果たしました!マカーの諸先輩方、失礼します!!

じゃあ、ででんといきます!

*注意:

ここから先はとてもネクラで、とても優柔不断なしょうもないヤツが綴った、非常につまらなく、何の役にも立たない糞みたいな内容なので、あなたの貴重な人生を無駄にする恐れがあります。相当の覚悟とヒマがある人だけお入り下さい。

New iPod

ででん!!きゃ~~♪♪黒地に銀!マイ携帯と似てる♪20Gなところがまた中途半端な空気を漂わせますが、60Gもいらねぇかなぁとかも思うし。まぁとりあえずオープンしてみましょう!

おぉぉ~~マイベイベ~~☆(オマー風に)

最高♪イヤホンがまた銀の袋に!(使う事ないと思うけど)あぁ興奮してきた。。マカーの血が騒ぐ。キレイにシールを剥がして~、コネクタさして~、キーボードとドッキングぅ~♪カチっ☆いざ!!・・・・・『!USBの電力が不足しています』

・・・・。あん???何それ。。そんな表示初めて見たよ。。えぇーーっと、いまささってるのはマウス、キーボード、ハードディスク。・・・・。マウス、キーボードは不可欠やん?ハードディスクには音楽ファイルが入ってるし、、

どないせぇっちゅうんじゃボゲェェ!!

・・・危ない、、買ったばかりのiPodを投げるとこやった。。汗汗::. よーし、落ち着けー、考えろー。マウスはやっぱ無理だとして、キーボード。こいつはいけるかもしれんな。どやろ?iTunes使うだけなら、、えいっ!カチっ♪

おっ♪繋がった☆よしよし。『アップデートが見つかりました』うんうん、やろやろ。『パスワードを入力して下さい』・・・・。

キーボード抜いとるんじゃボゲェェ!!

あぁ、、Mac本体投げそうになった。。冷静に×2。じゃあやっぱりハードディスクか??データ読み込む時まで抜いといて、出番がきたらキーボードと交代。よし、これでいこ。ズボっ!カチっ♪

『!USBの電力が不足しています』

あれ???

・・・・。もしかして、キーボードの所にさしたからか??じゃあハードディスクをキーボードに、iPodを本体に繋いだら・・・じゃきーん!・・・・

出来たっっっ☆☆☆

すいません、初歩的なところでつまづいてしまいました。あぁアホやわ~。。鬱鬱。。気を取り直して!アップデート終了!ぎゅーーーん。おっ、なんかやってるでぇ~、わくわく♪『ミュージックストアに接続します』あ、まずそこに繋がるようになってるんだ。日本はまだですよ。。でも8月ほんとに上陸するみたいだね!!(ソース→

ストアをあとにして、遂に!!iPodが表示されてる♪♪ヤッタぁ☆さぁ、ベイビーに最初にぶっ込むのはやっぱり・・・

ぶりトニーーー♪

な訳ありません。。初ものですからねぇ、そんなやつには譲れません。やっぱり・・・・・ジョンかな☆うん、彼なら許せる。いや、願ったり叶ったり。ではジョンで。

ジョンの何にしよっかなぁ…(*´д`)アハァ…・改めて見るとジョン関連多いなぁ。一枚選ぶの難しい。ブラウン・バニーのがやっぱり一番やけど他のアーティストも混じっちゃうし。。あ、一曲だけ入れたらいいか。一曲、、一曲かぁ。。(友人の方々はご存知ですよね。すっげぇ優柔不断。。)とりあえずブラウン・バニーの中から選ぼ。他のアルバムのことも考えたら選べん。"Forever Away" から・・・・。

おわっ、暗っ!!テンション高い時に聴くとやたら暗く聴こえる(笑)いつものテンションが如何に低いか、、よくわかりました。暗いなぁ、おれ。。

次、2曲目。"Dying Song" ・・・。タイトルから全力で暗い。。でもめっちゃえぇ曲((((*´ー`) あ~ん♪しかし初挿入曲に "Dying" は無いな。

3曲目、"Leave All The Days Behind" 。タイトルはなかなかイイね。でもインパクトに欠けるかなぁ。次の "Prostitution Song" もしっくりこないなぁ。で、次で最後 "Fallig" 。これ最高!このアルバムの中で一番いい(・∀・)b

でも、、やっぱ暗いなぁ。一発目から暗いと滅入るよなぁ。あぁ優柔不断。。よし!景気のいい曲にしよ!もう絶対に変えない!ぱぁあっと景気のえぇ曲いったって♪

ランララ~ん♪明るくて~、元気な曲~♪どれにしよっかなぁ~、やっぱRedでHotなチリペッパーズかなぁ~☆うん、レッチリ。レッチリで決まり。チリの何にしよっかなぁ~、あれでもないこれでもないー。なんか楽しいなぁ(´∀`)こういうのがいいんやねぇ。これが醍醐味の一つかなぁ。

あれ!?カリフォルニケイション入ってない?!あれ?入れてなかったっけ?あれ?あれ!?どうりでシャッフルしてても聴こえてこない訳や。あ!カリフォルニケイションと言えば・・・。ありましたよ、初挿入にピッタリの曲が♪景気が良くて出だしにもってこいで、しかも意味のある曲が。

"Around The World" 。忘れもしません。初バンドで初ステージの一曲目にこの曲をアレンジした曲をやりました。自分らの中ではオリジナルと言い張ってましたけど(笑)この曲が出来る力量もなくて、アレンジして簡単にして、、ドラムがちょっとオカズを変えたとき、その瞬間マジックが!"Around The World" がオリジナル(自称)に変わった瞬間でした。

あとがき

ここまで読んだ方が何人いるでしょう。くだらない内容に付き合って下さった方、ほんとすいません。中盤、読み返すと凹むくらいくだらないんですが、最終的には忘れかけていた懐かしい記憶を思いだすという、思いもしない展開になって少々驚いています。

[追記:7/16, 2005]
結局、カリフォルニケイションをiPod初挿入アルバムに決定し、ゆっくりまったりと昔を思いだしながら聴きました。帰ってブログを見たらこんなにコメントを頂いて嬉しいやら申し訳ないやら。。コメントを下さったブロガーの皆さん、そしてあのスタジオで興奮を共有した元メンバーの二人、ありがとうございましたm(_ _)m

関連商品

Apple iPod 20GB [MA079J/A] Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A] Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]

新しいiPodで人生をカラフルに。Amazonなら最大10%還元

iPodストア →

関連リンク

+ Apple Store
+ hhstyle iPod

次の記事:モデスト・マウス (Modest Mouse)
ひとつ前の記事:ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源

この記事へのコメント

zak 2005-07-15 13:06:57 #- [編集]
いやーfugazoさんの喜びが伝わってくる文章でしたねー^^
自分も今年の初めに買った時のコト、思い出しました。
自分はwinユーザなんで、初アップル製品にちょっと緊張しましたね。
kkdgc 2005-07-15 14:16:03 #3HxCbCN2 [編集]
読んでも~た。

>最終的には忘れかけていた懐かしい記憶を思いだすという、思いもしない展開
...エントリすることってたまに自分にとって意味があるときが。自己完結のための。

私もipodもってないニセモンなんです。早く卒業したい。けど我が家には事情があってこの先2,3年はそういう娯楽費がゼロなんであああ~暗いのは私ぃ。
ゲスト 2005-07-15 18:03:19 #- [編集]
買わはりましたかっipod!しかもカラー……うらやますぃ~(´∀`)フガゾー君に薦められて買った時の事思い出したよ。音楽ライフが充実しましたわ。今では無くてはならぬ代物ですな!も一個フガゾー君のお薦めしてたBOSEのヘッドフォンも買っちゃったよ。そしてアラウンドザワールドのパチもん。懐かしいぃねぇ~奇跡の1テイク久々に聴きたいけどテープが見つからねぇ~~……♪
ぷちとも 2005-07-15 19:52:01 #Ec8aW66g [編集]
いやーーー、楽しかたです!私もiPodゲトしたときの興奮と歓喜と高揚とその他諸々の感情を再体験することができましたw 気分はハッピー!
map 2005-07-15 23:56:09 #- [編集]
私もシャッフルを手に入れたときの、ワクワク感がよみがえってきましたよー。
winユーザーなので自分のパソコンにアップルのマークが表示された時、やたら感動しました(笑)
Kan 2005-07-16 00:40:18 #- [編集]
はじめまして、Kanと申します。私は1年前くらいに4Gの20GBを買いまして愛用しとります。そろそろバッテリーがヘタってきてるのでカラー液晶がうらやましいっす。
fugazo@大正おかん座 2005-07-16 03:51:58 #- [編集]
zakさん>
書きなぐりみたいになってしまって、、後から読むと恥ずかしいです(笑)アップル製品は一度使いだすと病みつきになっちゃいますよ~。気をつけて。

kkdgcさん>
読んでしまいましたね~(´∀`)
日記って続いた試しがないんですが、ブログは続けられてます。古いのを見返すと照れるけど結構役に立ちます。整理するのにいいなぁって最近思います。
>暗いのは私ぃ
似た者同士ですかね(笑)類は友を呼ぶみたいな。

>名無し(坊主)
お!コメント二回目!!いつも見てくれてるみたいで。早く光が繋がって、ジョンとかの音源が聴けるようになったらじゃんじゃんコメントして。聴き方は教えへんけど(笑)

>BOSEのヘッドフォン
坊主がBOSEとは!!(爆笑)ウケ狙いですな!!

>奇跡の1テイク
おれ、もしかしたら一曲持ってるかも。探してみるわ♪

ぷちともさん>
駄文を読んでくれはったんですね(泣)まさかこの記事にコメントがつくとは思ってなかったのでビックリしています。
アップルってのは中毒性がありますよね~。もうどっぷりですよ。でも全然嫌にならない。。はめられてるな~。

mapさん>
>自分のパソコンにアップルのマークが表示された時
あぁ!そっか!それは不思議な感じですね。一種のウイルスかも(笑)Macの方がおもろいよ~みたいに洗脳してくるウイルス。

Kanさん>
実は、ブログピープルに登録していただいた時からちょくちょくお邪魔させてもらってます。

>バッテリーがヘタってきてる
これだけがiPodの悩みですよ~。画期的な解決策出て来ないかな~。
カラーいいですよ~。ジャケットが表示されるのがたまりません!
electricdragon90V 2005-07-19 01:17:58 #WkLjcLEg [編集]
座長、お久しぶりです。ご無沙汰しております。

ついに座長のおうちにもiPodさんがやってこられたのですね。おめでとうございます。

最近、僕のPCとiPodさんの関係が悪化しててお悩み中です。接続するたびにiPodをフォーマットしろって出るんです。他のPCにつないでみたらサクッとiPodさんを認識するのでどうやら僕のPCのほうに問題ありのようで。これを機に僕もMacに乗り換えようかななんて思ったりしてます。予算はないけど。あーお金の問題は気合で解決だ。
toku 2005-07-19 16:08:34 #- [編集]
こんちわfugazo殿。
まーったくIpod関係ないんすがちょっと報告を。前話したおいらのブロぐ(みぃくしーじゃなくて)ひさびさログインできました。みくしーの記事からひっぱってきてちょっと増えましたな記事が。
んで訪問者履歴見たら5人。おー、ちゃんとこのブログは公開されてるんだなと。まあ自分の名前もあって見てくれた人は4人。
あれ、あれあれーなんとそこにfugaさんの名前が。
ちょい驚きと世間のネットの狭さを感じましたな。
fugazo@大正おかん座 2005-07-19 16:50:26 #- [編集]
electricdragon90Vさん>
お久しぶりで~す。ウチにもついに黒船が・・・いや白船?白箱?かな。
「iPodをフォーマット」についてはエレドラさんのブログに書いておきました。また試してみて下さい。

tokuさん>
とく~。遂に非公開コメンツ卒業やね(笑)
あのブログにログインできたんや!で、アドレスは!?教えてよ~。でもオレ一回行ったことあるんや!!?思いだせんな~。きっと訪問者履歴から行ったんやろな~。探してみよ♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

