<ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源 | RHCP - Live in Las Vegasの全音源>


次の記事:ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源
ひとつ前の記事:RHCP - Live in Las Vegasの全音源

Q and Not U 解散

Q and Not U

Dischordの期待の新星として、多くの音楽ファンから注目を集めていたバンドQ and Not Uが解散した。

ブログしばらくお休みとか思ってたんですけど、このニュースをただ傍観で流すことはできませんでした。

バンドのオフィシャルに書かれている内容からすると、「燃え尽きた」というのが当てはまるのかな。無限の広がりをみせる宇宙ですら緩やかに失速している(かもしれない)。とてつもないパワーを持った初期衝動もいつか冷める時がくる。彼らがそうだったかはわからないが、バンドとして前に進むことを終え、また新しい形で再出発することを決めたようだ。

いつの日になるかわからないが、また一緒にプレイすることを望んでいると語っている。その日まで彼らが残した三枚の作品を大事に聴き語り継いでいきたい。

SOUTHERN | q and not u > discographyにあるアルバムタイトルをクリックし、太字になっている曲名をクリックすると試聴(ダウンロード可)のできるページが表示されます。

[追記: Aug 7, 2005]

フロントマンのクリスが活動開始 →

作品紹介

No Kill No Beep Beep
Q and Not U
1. Line in the Sand
2. And the Washington Monument (Blinks) Goodnight
3. Fever Sleeves
4. Hooray for Humans
5. Kiss Distincltly American
6. We Heart Our Hive
7. Little Sparkee
8. More I Get, the More I Want
9. Y Plus White Girl
10. Nine Things Everybody Knows
11. Sleeping the Terror Code
Different Damage
Q and Not U
1. Soft Pyramids
2. So Many Animal Calls
3. Air Conditions
4. Black Plastic Bag
5. Meet Me in the Pocket
6. This Are Flashes
7. Everybody Ruins
8. Snow Patterns
9. When the Lines Go Down
10. O'No
11. No Damage Nocturne
12. Recreation Myth
Power
Q and Not U
1. Wonderful People
2. 7 Daughters
3. L.A.X.
4. Throw Back Your head
5. Wet Work
6. District Night Prayer
7. Collect the Diamonds
8. Beautiful Beats
9. Dine
10. X-Polynation
11. Passwords
12. Book of Flags
13. Tag Tag
Burn to Shine: Washington Dc 01-14-2004 / Various Burn to Shine: Washington Dc 01-14-2004
Various
DVDに収められた演奏はどれも素晴らしい。特にQ AND NOT Uのタイトなアンサンブル、BOB MOULDの歌い手のしての力量をまざまざと感じる。収録に使われた焼き壊しが決まった家屋に差し込む冬の陽光をうまく活かしたクリアな映像も○。ちなみに我が家の日本国内用DVDプレーヤーで問題なく再生できました。 (カスタマー)

関連記事

+ Q And Not U - bounce.com インタビュー
+ Q And Not U 解散!!(Hindoo-Cobra's Outrigger)
+ Q AND NOT U解散 (Skyphone Speaker)
+ 海産 (ほっこり名古屋street)

関連リンク

+ Q AND NOT U(オフィシャル)
+ Dischord
+ SOUTHERN RECORDS

次の記事:ジョン・フルシャンテ、3rd期の未発表音源
ひとつ前の記事:RHCP - Live in Las Vegasの全音源

この記事へのコメント

Doo 2005-07-12 23:35:29 #- [編集]
TBありがとございました

Q And Not Uの解散はいやーな予感が当たってしまったかのような、後味の悪さを感じさせます

まだまだでした、彼ら

そーいう意味でも今後に期待っす
fugazo@大正おかん座 2005-07-13 01:22:12 #- [編集]
Dooさん>
早い。。早すぎる。三枚では語り切れないものを持っていたはずなのに。
残念ですが、彼らの出した答えですから。
同じく今後に期待です。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

