<祭り第2弾、フェミ・クティ!! | カテゴリーにレッチリ追加>


次の記事:祭り第2弾、フェミ・クティ!!
ひとつ前の記事:カテゴリーにレッチリ追加

レンタル半額祭り (ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

TUTAYAのレンタル半額祭りで12枚借りて

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

たーのしーなたのしーなー♪♪テンションだだ上がり中 ↑!!(゜∀゜)

という訳で、借りてきたCDを紹介していきたいんですがどこまで出来る事やら。何ぶん遅筆なもので。でも頑張りますっっ(・∀・)ノ

しかし、半額ってやつぁはスゴい!安いぃ━━って思っていつもの三倍は借りちゃう!!! じゃあいつもより高いじゃん!!まんまとTUTAYAの作戦に引っかかってしまいました。

とにかくウチにはMDであるけど聴かないってのが多すぎるんで、そういうアルバムを借りてきてアレしてナニする作業が主なんですが、今日はそれ以外も色々借りてきた。

さぁ、まずはテンション高いうちに聴いとかないと疲れるアルバムからナニしてアレしていきます。では1枚目。

Keep Me Hanging On / Vanilla Fudge

キープ・ミー・ハンギング・オン

Vanilla Fudge

1968年、ニューヨークから登場したアート・ロック/ニュー・ロックの旗手、ヴァニラ・ファッジ。ビートルズの”涙の乗車券” ”エリナー・リグビー”、ソニーとシェールの”バン・バン”、ゾンビーズの”シーズ・ノット・ゼア”、シュープリームスに代表される”キープ・ミー・ハンギング・オン”等の斬新なアレンジでセンセーショナルを巻き起こしたデビュー作!!

*CD帯より

ティム・ボガート、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ばりばりテク系のミュージシャンはあんま好かんたい!な自分ですが、やっぱベースを持つものとして一回は見習わなあかんアーティストの一人。

何やってんだ!ちょこまか動くな!ってくらい指板を駆け回るフレージング。しかし、冷徹とまではいかない暖かみをギリギリ残している(ように思う...)好きなベーシストの一人。

カーマイン・アピス(ds)、マーク・スタイン(kbd) ももちろんガンガンやばいミュージシャンなんで楽器やってる人は必聴!!

ジェフ・ベック(g)、カーマイン・アピス(ds)、ティム・ボガート(b)によるスーパー・バンド、Beck Bogert & Appiceなんてのもあります。

ベック・ボガート&アピス ベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン
次の記事:祭り第2弾、フェミ・クティ!!
ひとつ前の記事:カテゴリーにレッチリ追加

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

TSUTAYAレンタル半額祭り。 - しん日記 2005/06/28 13:33
グラストンベリーの生中継が、結局いつでも観られるようになっててちょっと凹んでるshinです。でも、かなり混雑していて繋がりにくいみたいなので、これからみる方はご注意ください。土曜日なんか、サッカーのブラジル×ドイツ、フューチャーヘッズ、インターポールラ ... Read more

全記事表示最新記事

