<"Speed Of Sound" リミックス音源 | [Today's Clip] - Jun 21, 2005>


次の記事:"Speed Of Sound" リミックス音源
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Jun 21, 2005

[6/22発売のCD] The Future Embrace / Billy Corgan

多くのCDが諸事情により水曜日に発売しますが、今日もいくつか注目のリリースがあります。その中からいくつかをピックアップしてニュースなんかを織り交ぜながら紹介します。

*CDが水曜に発売される諸事情については↓
+ ニューリリースが水曜日に偏るワケ (KARAO's Web Special)

まずは、本日発売のアルバムで注目度No.1ではないかと思う

The Future Embrace
US盤
日本盤
The Future Embrace
Billy Corgan
2000年に解散したスマッシング・パンプキンズのフロント・マン、ビリー・コーガンが、初のソロ・アルバムをリリース。2003年に2つめのバンド、ZWAN(ズワン)が解散し.... [more]

いまでは伝説のバンドの一つになってしまったSmashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)の元フロント・マン、Billy Corgan(ビリー・コーガン)を中心に結成されたZwanがアルバム1枚をリリースしただけで解散してしまったのが2003年9月。(BARKSの記事) 多くのスマパンファンがまた希望を失った時である。Zwanにはほとほと疲れ切ってしまった様子のビリーだったが、ソロアルバムへの意欲をみせており一縷の望みは残されていた。

レコーディングの情報はチラホラと出てきて、'04年内にリリースできるかもなんて情報もあったり、映画に曲を提供、さらには元バンドメイトのJimmy Chamberlin(ジミー・チェンバレン)のアルバムにも参加と期待だけは高まるものの、完成のニュースは発表されず...。

Life Begins Again SPUN/スパン

年も明け、お師匠さんもぼちぼちゆっくりしだした3月ごろから、じわじわとそのニュースは噂として流れ出した。「ソロアルバムは6月リリース予定・・・?」、確認もとれないまま新年度に気持ちを入れ替えようとした矢先、遂に

+ 元スマパンのB・コーガン、初ソロアルバム&ツアー

のニュースが!!

米国で6月21日発売、更に7月にはソロ・ツアーの計画もあり、1stシングルは「Walking Shade」。その後はネットにも情報が溢れ出し、ウチでも新曲の試聴情報をお届けしたりとビリー周辺が熱くなりだし今日の日を迎えるのであった、とさ。

同じテーマの商品

↑上のボックスにある「amazon.co.jpで買う」をクリックするとamazonのカートに入れる事ができます。カートに入れてもリンク先で「レジに進む」をクリックして手続きを完了させない限り注文は確定されませんのでご安心下さい。(左が「US盤」右が「日本盤」へのリンクです)

タイトルをクリックするとカートに入れずに「詳細情報」や「トラックリスト」を見ることができます。またボックスの下にある「同じテーマの商品」をクリックすると、このアルバムを買った人が他にどんなアルバムを購入しているかが見れます。関連作品や同じジャンルのアルバムを探したい時に便利です。

Billy Corganについてもっと知りたい人は、ウチにもコメントを寄せてくれはる "dairaさん" の、

+ BILLYCORGAN.JP

がオススメです。上の内容を書くのにも多々参考にさせて頂きました。最近では、ビリーとメンバーがU2のライブを観に行ったって情報をキャッチしたはったりと盛りだくさんな内容です。

+ みんなでU2を

ビリーについて詳しくないんで、あの”手のアザ”がなんなのか知らなかったんですが、それもdairaさんに教えてもらいました。

出産時に胎盤が巻き付くなどの現象で出来てしまった痣だそうです。生まれながらのもので、birth markと表現されていました。ちなみにパンプキンズ以前にやっていたバンド名のthe Markedはその痣から由来しています。

という事らしいです。dairaさんスゴい!(それとも無知すぎるのかオレ。。きっとそうなんだ。。鬱)


関連記事
+ 何の繋がり? (unreleased)

関連リンク
+ BILLYCORGAN.COM
+ Billy Corgan's MySpace (全曲試聴可能)

次の記事:"Speed Of Sound" リミックス音源
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Jun 21, 2005

この記事へのコメント

azzaro 2005-06-22 19:15:49 #- [編集]
TBありがとうございました~♪
ビリーのソロの発売日、私すっかり忘れてました!
今度の休みに買いに行かなくては!!
思えばfugazoさんのところでPVを見たり
シングルを聴いたりしなかったら、その気にならなかっただろうなぁ。
楽しみです。ビリー待ってろよ~
fugazo@大正おかん座 2005-06-22 22:38:11 #- [編集]
HMVは水曜ポイント2倍なんでオススメですよ~。僕はよく忘れてて火曜に行ったりして苦い思いをしてます。。
僕はもう聴きましたよ~ :D
感想はazzaroさんの楽しみをとって置く為にノーコメントで。
いっとけい 2005-06-22 23:04:57 #- [編集]
ビリーの復活を待ち望んでいたのでTBさせてください。
スマパン復活すると思いますか??
fugazo@大正おかん座 2005-06-22 23:21:54 #- [編集]
いっとけいさん>
アルバムリリースと同時に出てきた話しなので、ただの話題作りの可能性が大だと思っています。
ビリー自体はZwan解散の時からそんなことを言ってたので、その話しをもう一度表面化させただけじゃないかなと。(周りが)

あと、イハがいなかったらZwanと大差ないのではと思うので、イハと絡んでこそスマパン再結成だと思います。
いつかその日がくる事を望んでいます。
azzaro 2005-06-23 02:36:23 #- [編集]
たった今ニュース読んできたんですけど・・
新聞の全面広告に載せるっていうのはやはり・・・・!!!!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9149
あまりにビリーがかっこいいので、
思わずPDFファイル保存しちゃいました。
fugazo@大正おかん座 2005-06-23 03:20:34 #- [編集]
azzaroさん>
新聞に全面広告を載せるっていうのはとてもお金がかかると思います。なんでお金がかかるのにそんなことをするか。宣伝したいものがあるから。
何を?ニューリリースのアルバム。
出ますよーだけなら他の雑誌なんかにも出ているので目立ちません。
じゃあ広告に注目させるにはどうすれば?
ファンが「ありえないよ、でも。。」と切望している情報を付加する。

そんな感じですかね、やっぱり。
再結成しても一回こっきりのような気がする。。

最近のビリー、渋みが出てきましたね。
僕も保存しました♪
daira 2005-06-23 15:48:22 #TmZZ5/Vc [編集]
私もfugazoさんと同じような解釈をしています。<PR活動の1つ
ビリーはとても頭のいい人なので、どういう発言が一番話題になるかをわかっていると思います。(そういう意味では汚い戦略なのかもしれないけれど)でも、すぐにではないけれど、なんらかの形でSPを復活させたいと言う気持ちは本当にあるんだろうな、とは思っています。いささか複雑な心境ではありますが。

それにしても、とても丁寧にサイトを紹介していただけて、きょ、きょ、恐縮です。嬉しい限りです。ありがとうございました。また遊びに来ます。
fugazo@大正おかん座 2005-06-23 23:27:36 #- [編集]
dairaさん>
昨日からずっと考えてちょっと思ったのは、昔の栄光を追い求めるより、もっと素晴らしく、そして新しいものを創造して欲しいなということ。

再結成してもう一度作品を作っても昔のアルバムより良いものは作れないんじゃないだろうか。あの頃のケミストリーを取り戻す事はできないんではないだろうか。
そういう危惧があります。

ビリーにとってあの頃が人生のすべてだったのかと考え込んでしまいました。

>サイトを紹介
ビリーのこと色々書いてあるんですもの♪紹介しないわけにはいきませんよ : )
これからもビリーの情報たくさん届けて下さい。楽しみにしています。
azzaro 2005-06-25 16:47:48 #- [編集]
只今聴き込み中!
"To Love Somebody"
"DIA"のイントロ、The Cureの色が濃く出てますね。
それでもいい。すごくいい。いい。いい。すいません、感想になってないですね。(^^;)
fugazo@大正おかん座 2005-06-25 17:13:06 #- [編集]
azzaroさん>
お♪ゲットされましたか :D
"A100"はスマパンの影も見えましたが、他はビリーのパーソナルな曲が多いですね。
僕は再結成よりビリーの世界をどんどん濃密にしていってくれる方がいいな。
まぁ、そんなことを言いながら再結成したらはしゃぐでしょうけどね :b

The Cureはあんまり聴いた事ないんでわからないんですが、こんな感じなんですね。
またThe Cure聴いときます。
daira 2005-06-28 15:50:26 #TmZZ5/Vc [編集]
下の私のトラックバック記事、さりげなくタイプミスを...。罠かけてどないすんねん!(ダサ過ぎ<自分。すみません。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

ビリー・コーガン スマパン復活計画!? - ナエバでゴーゴゴー! 2005/06/22 23:00
■新聞の全面広告にて発表!そうだったのかー、やっぱりという感じです。22日に初ソロ・アルバム『ザ・フューチャー・エンブレイス』をリリースした、ビリー・コーガンが先日21日に、地元シカゴの新聞『Chicago Tribune』に“スマッシング・パンプキンズの復活を ... Read more

The Smashing Pumpkins -1979- - aRt de ECO [アール・デ・エコ] 2005/06/25 14:49
ARTIST: The Smashing Pumpkins [&nbsp; Mellon Collie and the Infinite Sadness &nbsp;] 曇りがちな、今日この頃に、お勧めなこの曲「1979」とアーティスト。愛も(相も)変らない、新婦(新譜)じゃないけど、良いのよ・・・もう年なんだから珍しく、ROCKだったりするん ... Read more

ジミーも語るSP復活 - BILLYCORGAN.JP 2005/06/28 13:21
SP再結成に関するNEWSの続きで、ジミーのコメントがシカゴサンタイムスに掲載されました。(関連記事を記載されているサイトの方にトラップバックさせていただきます。) ... Read more

ビリー、再結成について語る - BILLYCORGAN.JP 2005/06/29 16:21
再結成に関して、ビリーの気になるコメント ... Read more

TheFutureEmbrace~billy corgan - 8 decades on EARTH 2005/07/06 16:13
このCDの配色がたまらなくよいので、ブログの次の色合いはこれだと思った(このまえ他の配色にすると予告したにも関わらず)。実際にやってみたが、モニタ上でこの色合いは微妙に見づらかった。尚考察中。ビリー・コーガンといえば、数年前スマパンの解散ライブで涙を流して ... Read more

全記事表示最新記事

