<[ヘビメタさん] ヨッちゃんだどー | プライマル・スクリーム、レコーディング開始>

スポンサーサイト

次の記事:[ヘビメタさん] ヨッちゃんだどー
ひとつ前の記事:プライマル・スクリーム、レコーディング開始

[PV] Lovers / The Tears

The TearsSuedeと関係あるってのは知ってました。HMVで試聴もして声が”あの”独特で妖艶な響きだったのでボーカルの人がやってるのはわかりました。

でも、まさかBernard Butler(バーナード・バトラー)も一緒にやってるとは思いもしませんでしたよ。

lovers "Lovers" [Dial-Up] [Broadband]
The Tears
Album: [UK盤] [US盤] [日本盤]

そりゃ話題になるわ。犬猿の仲とまで言われてた二人がまた一緒にやってるんだから。さらにドラマーがバーナードのソロ活動を支えたMakoto Sakamotoですか。

聴いた感じは正にSuede。これはしょうがないです。Brett Anderson(ブレット・アンダーソン)の声=Suedeみたいな印象が強いから。

昔、CMからこの声が聞こえたとき、その個性的な声色に誰の曲かすごく気になり、その後SuedeというバンドだとわかってすぐにCD屋に買いに走りました。今のようにネットが普及していない頃だったからわかるまでスゴく時間がかかったのを覚えています。確か乾電池のCMだったような。

Coming Up [ENHANCED CD] Coming Up
Suede
今までのダークで退廃的なイメージを払拭するような、ポップでグラマラスなスウェードの3rdアルバム。日本のCMでも使用された{1}、痛快なグラム・テイス.... [more]

関連リンク
+ the tears | official website
{news}で "Refugees" のvideoも観れます。

スポンサーサイト
次の記事:[ヘビメタさん] ヨッちゃんだどー
ひとつ前の記事:プライマル・スクリーム、レコーディング開始

この記事へのコメント

azzaro 2005-06-19 01:51:15 #- [編集]
実はブレッドもラブのazzaroです。
しかし、今やもう昔のような毒は無いですよね。
PVも爽やかなのばかりで・・。
○くなったから、バトラーとも仲直りできたんだろうな。
Dog Man Starの頃が懐かしい。
fugazo@大正おかん座 2005-06-19 01:59:14 #- [編集]
azzaroさん>
そう、爽やかになったってのが第一印象。やはり丸くなったんでしょうね。

あ、そうそう。やっぱり「ブレッド」なんですか?どっちか迷ったんですが、間違ってたら訂正するんで教えて下さい :-(
azzaro 2005-06-19 07:51:54 #- [編集]
どうなんだろ、Brett Anderson。
そのままの読みは確かに「ブレット」。
雑誌やネットでは「ブレッド」もあるし「ブレット」も。
外人が読むと「ブレッ」
どっちなんだ・・・・。
fugazo@大正おかん座 2005-06-19 11:14:38 #- [編集]
そうですよね~。
最近検索のことを考えてカタカナ表記を増やしているんですが、迷う事が多い。
もともと答えはないからどれでもいいのかな。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

