<プライマル・スクリーム、レコーディング開始 | [RHCP] レッチリ、ニューシングルは10月に>

スポンサーサイト

次の記事:プライマル・スクリーム、レコーディング開始
ひとつ前の記事:[RHCP] レッチリ、ニューシングルは10月に

[Musical Baton] 遂にこんなところにも・・

**久しぶりに見たら恥ずかしいことが書いてあったので、ここまでの文章は自主規制させて頂きました。

Musical Baton

  1. Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. The last CD I bought (最後に買ったCD)
  3. Song playing right now (今聞いている曲)
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

iTunesには2205曲:17.39GB入ってました。レッチリのCDも取り込んでないのあったりでまだ増えていきそうです。。あとレコーディングして編集途中のが800MBぐらいありました。早く片付けなきゃ・・・。

2. 最後に買ったCD

Fresh Cream
Fresh Cream

昔、親父ので聴いていて自分で持ってなかったんでTUTAYAで借りて、とか思ってたのに置いてなくて。Amazonで¥1.100だったからえぇいと買いました。

3. 今聴いている曲

iTunesをシャッフル中なんですが、正にいま流れているのは、

Your New Favourite Band
Your New Favourite Band

の "Here We Go Again" です。さらに書いている途中に、

Live in Hyde Park
Live in Hyde Park

に入ってる "Fortune Faded" に変わりました。あ、また変わった。。

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1962?1966 1967?1970

小学生のころに誕生日プレゼントでもらって聴いたらほとんど聴いたことある曲で、これがビートルズなのかと。中3くらいまで毎日聴いてました。土台になっているアルバムですね。一曲は選べません。。

ビートルズを通過して次にハマったのは、

A Night at the Opera
A Night at the Opera

Queenでした。この中の "The Prophet's Song" を一日中聴いてました(呆;)

その後ギターを持ち、最初に練習したのが王道

Led Zeppelin IV
Led Zeppelin IV

"Stairway to Heaven" 。ど真ん中直球です(苦笑)その次にWishbone Ashの "Argus" を練習しだした辺りからねじれだしたのかも....。

そして何故かここで変化球

Antichrist Superstar
Antichrist Superstar

・・・。どこで出会ったんだろう。忘れました。でも、このアルバムをきっかけに「もっとこんな音楽ないの」って洋楽を漁りだして、様々なとこに枝分かれして、

Californication
Californication

ここに辿り着くわけです。この頃にバンドを始めて、ベース担当に。

ほとんどアルバム単位になってしまいましたが :b ざっとこんな感じです。

では最後にバトンの行方。リンクしているブロガーさんのなかには既に何名かバトンが渡されているようなので、その方たちを除いて常連さん&聞いてみたい方に渡したいと思います。

と、かなり掟破りに回してみます(笑)さらに!いつも見てるだけでコメントしたことなかった、

もよろしければ受け取って下さい。さっきlisaさんの方からコメントしてくれはったんで嬉しかったです。皆さん巻き込んでしまってすいません。諸事情が色々あると思うので基本的にスルーで問題ありません。では。

- バトンを回してくれはったブロガーさんの記事 -
+ [MUSIC] Musical Baton(mBlog)
+ Musical Baton~リレーでバトンを落としたことがあります~(Bogus headache)

スポンサーサイト
次の記事:プライマル・スクリーム、レコーディング開始
ひとつ前の記事:[RHCP] レッチリ、ニューシングルは10月に

この記事へのコメント

zak 2005-06-18 09:44:54 #- [編集]
どもー。先ほど記事UPしました。自分には関係ないと思ってたんですが、朝一でblogチェックしてみてビックリしましたよ!まさか自分にバトンが来るなんて・・・
でもなんか嬉しいもんですねー。
fugazo@大正おかん座 2005-06-18 10:27:17 #- [編集]
zakさん>
受け取ってもらえて嬉しいです :D
記事も見させてもらいました。
やってみるとなかなか楽しいもんなんだなぁと新しい発見がありました。
またなんかあった時はよろしくお願いします♪
zak 2005-06-18 17:33:16 #- [編集]
>fugazoさん
勢いで書いちゃったんでちょっと内容が薄かったかも?とか勝手に反省してみたり。
ともかくいい経験させていただきました!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますー。
m@Skyphone Speaker 2005-06-19 00:58:26 #V/.2rJLI [編集]
バトンありがとうございますー
回ってこないかなーって思っていたことなんですよ。
書いてみて楽しかったですよ

http://skyphone.blog7.fc2.com/blog-entry-53.html
lisa 2005-06-19 13:55:41 #Q3airidA [編集]
バトン確かに受け取りました(笑)
ご指名いただいて嬉しかったです!!
私は質問4つ目のよく聞く5曲の選択が気分によって全然違う音を聞くので苦労しました(笑)

今回の企画(?)楽しかったです~!
ありがとうございました(^^
fugazo@大正おかん座 2005-06-19 14:08:16 #- [編集]
lisaさん>
>よく聞く5曲の選択が気分によって全然違う
僕もそうです :-) だから思い入れが強い曲(アルバム)を並べておきました。
みんなここには困ってるみたいですよ。

企画(笑)楽しんで頂けて僕も嬉しいです☆
daira 2005-06-19 17:58:49 #jZn1LSFw [編集]
きょ、恐縮です(汗 さっきコチラに飛んできびっくり。
でも楽しんでやってみます!
(でも、全部ビリーの曲などということは・・・決してありません。)
kkdgc 2005-06-20 00:37:24 #3HxCbCN2 [編集]
fugazoさんとこ、きっとバトンが山ほど回ってきてさぞかしお困りなんだと思ってました。

fugazoさんベースご担当だったんですね。うちの旦那もそうです。

タイガー&ドラゴンは2月か3月に一度やってたスペシャルもの?で、友人のレコード屋が舞台になるっていうんで見て、ものすごく面白かったんですが、4月からのは見てないんですよね。そーかー、やっぱり面白そうですね。
fugazo@大正おかん座 2005-06-20 01:20:27 #- [編集]
kkdgcさん>
まだまだここは辺境の地です(笑)
>うちの旦那も
ブログにベース写ってますもんね♪そうかそうか、ご主人のだったんですね。
>友人のレコード屋が舞台に
まさかリュウジ(岡田)の友達のレコ屋ですか!?それはスゴいっすよ!
2、3回面白くないときもありましたが、それでも他のドラマに比べたら雲泥の差ですから。面白いですよ。DVD購入も考えています♪
trop* 2005-06-20 21:01:58 #- [編集]
TBありがとうございました!
fugazoさんとこにも無事に伝わって
良かったぁ♪男前なセレクトの記事に
TB返しさせていただきますっ
kkdgc 2005-06-20 21:22:27 #3HxCbCN2 [編集]
あれは本人には内緒で載せてますから>べーす

岡田の友達のレコ屋、たぶんそうだと思います。

●next.records
http://www.nextrecordsjapan.com/

複数の店がでてきていなければ。
場所貸しの交渉をしている段階で、友人からそんな話を聞きました。本人等をみたという感想さえ聞いていないのですが、生岡田はさぞかしかっこいいでしょうなあ。

あと、fugazoさんの過去のあるコメントに突っ込み忘れてました。ヨガされてたんですよね??ってことは体柔らかいんですかね。またいろいろ教えてください。
azzaro 2005-06-21 06:11:28 #- [編集]
fugazoさん!
タイトルを読まず、タイガー&ドラゴンの話題だと思って
”続きを読む”を読まなかった私って。
今の今まで私の名前があるのを知らなかったあたしって大バカ・・。
本当にすいません~~!!

実は私は昨日ミュージカルバトンなるものを知ったばかり。
検索した途端にコメント受け取った方から、バトンを受け取りました。
何も急がなくていいのに、せっせと書いて参加しましたが、やはりfugazoさんと同じ、めちゃくちゃ考え込んでしまいましたねー。
こちらにもたくさんバトンが飛んで来られたと思います。
fugazoさんもお疲れさまでした!!!
fugazo@大正おかん座 2005-06-21 14:33:31 #- [編集]
trop*さん>
そのアスタリスク可愛らしいでしね!いいないいな♪♪女の人ってそういうのうまいですよね。小学校のころ女友達のノート見て「なんでこんな華やかにできるんだ」って自分にはとうてい不可能な技に驚いたものです。
>無事に伝わって
他の関西男子系ブロガーのセレクトもみたいですね~。最近忙しいのかな?
>男前なセレクト
男"臭い"にしといて下さい(´∀`;∩

kkdgcさん>
あ、内緒でしたか!すいません。「シィー(>_<)」
>複数の店
はい!一つしか出てないです。てか、教えて頂いたアドレスからHPに行って "Info" とこに店内の写真が載ってたんですが、正にドラマに出てきたお店でしたよ!!ビックリ!
人気のドラマだから、噂を聞きつけたお客さん増えてるんじゃないですか!?
>体柔らかいんですか
いやいや、気分転換程度に本を見ながらやってるだけですからそんなには。首と腰が弱いのでそこんとこを重点的にやってます。

azzaroさん>
僕もazzaroさんの記事がアップされる度に一言もふれられないので「スルーなんですねーー(TOT)」って少し嘆いてました(笑)
そっか、「続く」ってなってるから開かなかったらわからないですよね。ごめんなさい(;_;)
このバトンのおかげで色んな人と話せたし、いつもの記事からはわからなかった音楽の趣味もわかったし、ブロガーさんとふれあえるいい機会になりました。でもやっぱりちょっと疲れましたね :b
electricdragon90V 2005-06-21 19:01:38 #WkLjcLEg [編集]
座長、こんばんは。
最近買ったアルバムが「フレッシュクリーム」ですか!全然フレッシュじゃない!クリームはやっぱりLIVE盤に限ります!
やっぱり座長もビートルズがルーツなのですね。「ビートルズを笑うものはビートルズに泣く」ですね。多分。
fugazo@大正おかん座 2005-06-21 22:04:21 #- [編集]
エレドラさん>
そうそう、腐りかけのフレッシュですよね。
LIVE盤は色んなやつから集めたベストなやつとかあります。
>ビートルズがルーツ
A Day in the Lifeとか(笑)
shin 2005-06-21 23:20:27 #- [編集]
ウチにもナイスバトンをまわしていただいてありがとうございます!
最近バタバタしていて、バトン渡されたのには気づいてたんですが、なかなか書けずじまいでした。

それにしてもこれ、選ぶのかなり悩みました。
絞れないっす。
結局、あんまり悩まずに思いついたやつを書きました。

なんか、あらためて自分の聴いてる音楽について考えさせられたイイ企画でした♪
NATDove 2005-06-22 22:16:30 #HBwZgKKM [編集]
こんばんわ~

わ~ ありがとうございます~
ビートルズの青は僕も大好きです
ツェッペリンの天国への階段のアルペジオは綺麗ですよねぇ
僕も練習しました(笑

マンソンも宜しいですね(笑
しかしfugazoさん ほんと色んなの聴いてますね

CalifornicationのScar Tissue ~Othersideの流れが大好きです
カラオケでもよく歌います てへ
fugazo@大正おかん座 2005-06-22 23:28:49 #- [編集]
nDさん>
nDさんも練習したんですか!?やっぱ通る道ですよね(笑)
マンソンもよろしかったですか。良かった。僕は今でも結構好きなんですけどね。好きじゃない人も多いでしょうから肩身は狭いっす。
>カラオケでもよく歌います
たまにしか行かないですけどやっぱり外せないですね、その曲たちは。てか全然入ってないし。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Musical Baton - Skyphone Speaker 2005/06/19 00:53
ここ数日ブログを見ていて流行っているなーと見てたMusical Batonが大正おかん座さんから僕のとこへと回ってきました!このMusical Batonとは音楽に関する4つの質問に答えて、誰か5人に回すというバトンでちょっといたずらっぽいチェーンメールみたいな遊びですね。詳しく ... Read more

ついに来た!&quot;Musical Baton&quot; - たまゆら 2005/06/19 02:22
きょーしゅくです(ε・ω・)з最近ブログ巡回しててあちらこちらで目にしておりますMusical Baton。提示されたお題に自分のブログ上で答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというもの。これあれですね、みなさんおっしゃってますけど不幸の手紙とかに似てるw あとちょっ ... Read more

Musical Baton - Goodfeeling☆ 2005/06/19 13:39
&quot;Musical Baton&quot;なるものが、ステフォニのライヴに行ってる間に3人の方からまわってきました。まみ。macomaco副部長。そしてfugazoさん!バトンしかと受け取りましたよ☆ありがとうございます(^▽^)/まみとmacomaco副部長なんか実行命令だし。さてさて。&quot; ... Read more

Musical Batonがっ - BILLYCORGAN.JP 2005/06/19 22:26
最近日本のBlog界で何気に話題になっているMusical Batonですが、これがなんと私のところにも回ってきました。大正おかん座という音楽を中心としたBlogを書かれているfugazoさんからのバトンです。身近に迫っていたと... ... Read more

musical baton - 8 decades on EARTH 2005/06/20 00:43
&quot;musical baton&quot;ってこのことだったんですね。何かな?と思った翌日、POPS SAVE THE INSOMNIACのぽぽさんからmusical batonが回ってきました。音楽系のサイトに回るバトンなんだそうなんですが、うちは正直もともと音楽系サイトではなくて知らぬ間に音楽の話題が増 ... Read more

Musical Baton ★★★ - tropicalia 2005/06/20 21:02
おはようございます。エキサイトさん、長時間に渡る、メンテナンスお疲れさまでした!あ、嫌味じゃないです。SEの知り合いも多いので、ほんと今回の舞台裏が偲ばれます…とりあえず、朝、起きたらブログが無くなってなくてホッ。でも、やっぱり、こんなメディアを無料でお借 ... Read more

Musical Baton??? - しん日記 2005/06/21 23:16
2週間ばかりゴタゴタしてたら、ブログ業界ではこんなのが大流行中らしいっすね。&nbsp;「Musical Baton」&nbsp;下の4つの質問に答えて、&nbsp;1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量2. 最後に買ったCD3. 今聴いている曲4. よく聞く または特別な思い入 ... Read more

kita--*・゜゚・*:.。.:*・(:D)゚・*:.。..:*・゜゚・* !! - unreleased 2005/06/21 23:56
samiraさん、バトン、一度落としましたがまた拾って右手に持ち直しましたーっ!fugazoさん、唐沢さん、左手に2本いきますー!(運動会じゃないんだから)昔書きましたよ。幸福の手紙。(不幸でなくて)ハガキを何枚も買って「くだらんこと書いて!」とママ母(本当のママ)に ... Read more

Musical Baton - cinemaカタログ 2005/06/22 01:03
Musical Batonとやらが回って来ました。こんなのがあるのですね~。チェーンレターのようなもんで下記4つの質問の答えを投稿し、5人にTBして回す・・・・ということらしいです。音楽ネタだし暇なので私も参加してみまーす。ちなみにバトンを回してくださったのはfuga ... Read more

全記事表示最新記事

