<役者志望の方へ!! | Music News 6/12-18>


次の記事:役者志望の方へ!!
ひとつ前の記事:Music News 6/12-18

[TV] ヘビメタさん

最近楽しみにしている番組「ヘビメタさん」。タイガー&ドラゴンの次くらいに楽しみにしているからよっぽどだ。

ヘビメタのことはよくわからいfugazoですが、ヘビメタ好き(狂い)の友達の家で「ヘビメタさん」を放送しているチャンネルが映らないため、ウチでビデオを録ってあげているのです。

メインMCは鮎貝 健、熊田曜子とまぁ普通なんですが、サポートメンバーの久武頼正、マーティ・フリードマンに興味がある。

久武頼正
この番組を見るまで知らなかったんですが、この人あの「アニメタル」を企画・プロデュースした人なんですね。しかし番組ではそんなに前にでてきません。これからに期待。

マーティ・フリードマン
元メガデスのギタリスト。その前は「カコフォニー」「ハワイ」ってバンドをやってたらしい。ワシントンD.C.→ハワイ→サンフランシスコと住み移り、現在は新宿に在住。

このマーティ・フリードマンがメインのコーナー「メタル魂 IN JAPAN」がなかなか面白い。毎回日本の音楽に秘められたメタルの要素を引き出そうとしていて、前回取り上げたのは日本の正月でおなじみ「春の海」。琴の音色が印象的なあの曲です。あれをディストーションギターでメタルアレンジしてました。

今週ピックアップしたのは八代亜紀の「舟歌」。前回ほどのインパクトはなかったですが、面白いとこから引っ張ってくるなぁとまた次週が楽しみになりました。

そして深夜枠ではお約束のちょいエロねたを織り交ぜながらHR/HMの有名ギタリストモデルのギターを紹介する「ヨーコの今夜のいっぽん」。

これはヘビメタやハードロック好きな青年には色んな意味でたまらないのではないだろうか(笑)まぁ全然エロくないですけど。TVでは軽く触れるくらいですがHPではなかなか詳しく説明されてます。

この番組のHP、番組を見逃してしまっても内容がほとんどわかってしまうくらい詳しく書いてくれてます。興味を持った方は一度訪れてみるといいですよ。

テレビ大阪では土曜の深夜(日付は日曜)ですが、テレビ東京では火曜の深夜(水曜ね)に放送してるそうです。

ゴールデンタイムの音楽番組がバラエティ番組になってしまっている昨今において貴重な音楽番組だなぁと思いましたとさ。


関連作品

カコフォニー, マーティ・フリードマン

関連記事
+ Black Sabbath,Ozzy etc...の動画イロイロ
+ Joey Jordisonのドラムソロ動画

関連リンク
+ 「ヘビメタさん」

次の記事:役者志望の方へ!!
ひとつ前の記事:Music News 6/12-18

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

ヘビメタさん、第11回。 - SQUARE-ENIX FREAKS 2005/06/15 02:28
HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第十一回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在8位。放映地域は多くないのにこの位置を維持しているのは凄いですね。さて、今回はマーティーがアジアツアーに行... ... Read more

全記事表示最新記事

