<Music News 6/12-18 | [The Mars Volta] Live at The Greek Theaterの音源>


次の記事:Music News 6/12-18
ひとつ前の記事:[The Mars Volta] Live at The Greek Theaterの音源

Chili Peppers, new albumは最終段階

レッドホット・チリペッパーズはロサンゼルスでレコーディングを行っていて、作業は最終段階に。(RollingStone.comの記事

今回もプロデューサーにリック・ルービンを迎え、現在ボーカル・トラックのレコーディングをしているそうです。

ギタリストのJohn Fruscianteはアルバムについて、

"There's heavier stuff than the band's ever done, and there's also a lot of beautiful, soaring melodies"

と語っていて、中でも "Only 18" という曲がお気に入りだとか。(間違ってるかも。。)

また、

"I feel like everybody's taking their instrument to a new level."

とも語っています。(みんなが楽器をもっとうまくなりたい気分なんだ。みたいなことじゃないかな?)← *「演奏力がまた新しいレベルに達したと思うんだ」という内容のようです。Ippeiさんありがとうございます。

今回の作品には多くの時間を費やしていて、作曲・リハーサルはスタジオに入る7ヶ月前から行われていたそうです。

ベーシストのFleaは、

"We worked really hard and focused in, I'm very in love with this record."

意訳:「大変だったけど、集中した。今回の作品をとても愛してる」また、こうも話している。

"There are also a lot of fucked-up aspects to it, all kinds of flaws and dirt that I like to hear on records."

意訳:「ダメなとこもいっぱいあるけど、そういうのを聴くのも好き」

レッドホット・チリペッパーズは、7/2にラスベガス100周年祭りでWeezerとライブをする予定ですが、Fleaは「新曲をプレイするつもりだ」と言っています!

6/8、FleaJohnはアルバムの制作の時間を割いて、Fleaが立ち上げた非営利の音楽学校 "Silverlake Conservatory of Music" の第一回イベントに出演しました。他にもジャズ・ベーシストのCharlie HadenTracy Chapman, Grant Lee Phillipsなんかが出演したようです。


Blog内検索
{"Chili Peppers"で検索}{"レッチリ"で検索}
{"John Frusciante"で検索}

関連リンク
+ The Official Red Hot Chili Peppers Website
+ JOHN FRUSCIANTE(Official)
+ www.frusciante.net(Fan Site)
+ FRAGILE GUITARIST(Japanese Fan Site)

次の記事:Music News 6/12-18
ひとつ前の記事:[The Mars Volta] Live at The Greek Theaterの音源

この記事へのコメント

Ippei 2005-06-16 13:04:12 #- [編集]
はじめて書きます。
とても内容の濃いブログですね! 知らなかった情報も多かったので、ジョンフルシアンテのファンとしてはうれしい限りです。

Mars Voltaのハリウッドでのライブをダウンロードしたものの、どう再生していいかわからなかったので、blogを参考にさせていただきました。
ジョンのギターを聞きたいがために頑張りました。おかげさまで今楽しんでいます!音質の良さにはびっくりですね。

ところで、上にあったFleaの "I feel like everybody's taking their instrument to a new level." という雑誌内での発言ですが、きっと「はまた新しい段階に達したと思うんだ」
というようなことを言っているのだと思います。でしゃばった真似をしてすみません。

これからもちょくちょく見させてもらいますね!
fugazo@大正おかん座 2005-06-16 21:58:08 #- [編集]
ippeiさん>
はじめまして♪
ジョンファンの方の書き込みって初めてかもしれません!嬉しい!!ジョンも好きだけどマーズ・ヴォルタの方がもっと好きって方は何人かコメントしてくれはったことあるんですけど。
マーズ・ヴォルタの音源も聴けたんですね☆良かった×2

>"I feel like everybody's taking their instrument to a new level."
ここが一番不安やったんですよ(笑)やっぱり間違ってましたね(^o^;) 訂正しておきます。ありがとうございました。
またコメント・TBいつでも下さい。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

