<Bourbonに乾杯 | [Today's Clip] - Jun 4, 2005>


次の記事:Bourbonに乾杯
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Jun 4, 2005

Anthology / At the Drive-In 続報

「元ATDIのベーシストがMars Voltaに加入」の記事にも追記しておいたんですが、At the Drive-In のアンソロジー・アルバム "This Station Is Non-Operational" の US盤 に付属している DVD の詳細について HMV Japan から返事がかえってきました。

Amazon.co.jp, HMV Japan 共に DVD 付属と書いてはあるものの、詳細については何も書かれていませんでした。収録内容についてはレーベルのアルバム紹介ページで確認できたのですが、気になっていたのは「リージョンコード」。これがわからないと購入に二の足を踏んでしまう人も多いと思ったので。で、こちらが HMV からのお返事です。

HMV.co.jpをご利用頂き誠にありがとうございます。

Anthology - This Station Is Non-operational / At The Drive In
カタログNo: 30074
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080039

お問い合わせ頂きました上記商品の付属DVDは、国内盤と同じ収録内容ですが、リージョン1のため日本国内向け仕様のDVDプレーヤーでは再生ができません。

この度はご連絡ありがとうございました。
今後ともHMVを宜しくお願い申し上げます。

担当の秋本さん、ありがとうございます。

以前購入した "Axis Of Justice" の輸入盤に付属していた DVD は日本国内向け仕様のDVDプレーヤーでも再生できたので淡い期待を抱いていたのですが、残念。

という訳で、輸入盤の2倍くらいの値段の日本盤の購入を検討しなくては。。


作品紹介

This Station Is Non-Operational: Anthology This Station Is Non-Operational (日本盤)
At the Drive-In
「元ATDIのベーシストがMars Voltaに電撃加入!!」というタイムリーな話題と共に、彼らの作品がアンソロジーとして登場。
輸入盤は半額なのに・・・。

- このCDを買った人はこんなCDも買ったらしい -

Frances the Mute The Future Embrace Get Behind Me Satan

同じテーマの商品

次の記事:Bourbonに乾杯
ひとつ前の記事:[Today's Clip] - Jun 4, 2005

この記事へのコメント

kkdgc 2005-06-06 01:06:25 #3HxCbCN2 [編集]
DVDの仕様、世界共通にしてほしいですよねえ。見たくても見れないものがでてしまう...。

ところでうちのブログ、やっとレイアウトおさまり落ち着きました。

あとこの記事に関係なくて申し訳ないのですが、新世界の近くで「大正ロマン」がどうたらこうたらっていう看板?チラシ?が飾ってありました。おもわずfugazoさんの名前が頭をよぎりましたよ。
fugazo@大正おかん座 2005-06-06 01:42:17 #- [編集]
仕様も規格も不便でしょうがないですよね。。

テンプレ改造お疲れさまです。
なんか今Googleの更新が行われているみたいで、HTMLの書き方が検索結果に影響を及ぼすしているかもしれないって噂を聞きつけたんですよ。
で、勉強にもなるし良い機会だから、記事を正しい書き方に直していってるんです。完璧にはまだまだできませんが徐々に詰めていくつもりです。
あぁ、ほんとGoogleに踊らされている。。

あ!有名な「ikari」ってスーパーに『大正ロマン』て名前のパンが売ってるんですよ!!今度買ってきてブログに載せたいです(笑)新世界にもあるんだ :-) 探してみよ♪
kkdgc 2005-06-06 14:07:16 #3HxCbCN2 [編集]
へえ~そうなんですか、それは偶然にもとてもタイムリーでした。>googleの更新。

検索ヒットしない原因をつきつめたらやっぱりそこに行き着くので、今回だいぶseo対策に向けてがんばりました。アーカイブ記事にも少しずつ手を加えて行っています。あとはいらない記事は削除して軽くしていきたいなと。年末の大掃除状態です。
fugazo@大正おかん座 2005-06-06 21:05:22 #- [編集]
「Update Bourbon」
大きな更新の時には名前がつけられるらしいんですが(台風みたい)今回は"Bourbon"。詳しくは
http://www.hyperposition.com/se3blog/google/update/20050524093539.html
で。
XHTMLの勉強をすればする程、自分の書き方が汚かったが明らかに。。これは時間かかりますわぁ。
kkdgc 2005-06-07 17:48:03 #3HxCbCN2 [編集]
へえ~へえ~へえ~>bourbon
上記記事、参考にさせてもらいます。

いくらがんばっても所詮入り口らへんなんですよね私がいるとこは。奥が深すぎてね。でも理想にはぼちぼちとでも近づいていきたいと思っている今日この頃です。

だけどほんとに自分が書いてたものの「汚さ」痛感しますよ。言葉の使い方が分かっていないうちの子どもと同レベルの文法の使い回ししてた、というかんじでね。ほんと時間かかりますね。


fugazo@大正おかん座 2005-06-07 19:03:23 #- [編集]
そうそう文法がグチャグチャなんですよね。「オレ、オマエ、スキ、カモ」みたいな(笑 どんなんだ。。)
今まで間違ったサイトで勉強してたのもだいぶ影響しています。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

