<Franz Ferdinandがファンにお願い | [Radiohead]ファンサイトに未発表音源多数>

スポンサーサイト

次の記事:Franz Ferdinandがファンにお願い
ひとつ前の記事:[Radiohead]ファンサイトに未発表音源多数

Coldplayのフロントマンがパクリ発言!?

コールドプレイ、「新作はパクリまくり」ってどういうこと!?

コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンが、新作『X&Y』は多くのアーティストから盗作していると告白した。その数は、我々が想像する以上だという。

BARKS - Newsによると、

マーティンはXFMのインタヴューで、こう話している。「アルバムの最後に、参考文献一覧とかディスコグラフィーとか参照とか、くっつけるべきだったな。“What If”の終わりはビートルズから盗った。いろんな人からパクってるよ。みんなが思う以上にね」

えぇ!?これって日本の某有名グループの発言に似てない??

マーティンは「それは、聴けば聴くほどわかるだろう」と話しているので、アルバムを聴きこみ、盗作元を推測するのも楽しいかもしれない。

「楽しいかもしれない」ってそんなあっさりコメントでいいの??大問題じゃないの?イギリスで盗作ってのはそんなに軽く考えられてるの??

昨日の[Coldplay]"Speed of Sound"のPVならココ!の中でちょっと書いた、" Speed of Sound " が U2 っぽくないかっていうのはこのせいなの?

関連記事
+ [Coldplay]"Speed of Sound"のPVならココ!
+ [Today's Clip] - May 27, 2005

スポンサーサイト
次の記事:Franz Ferdinandがファンにお願い
ひとつ前の記事:[Radiohead]ファンサイトに未発表音源多数

この記事へのコメント

azzaro 2005-06-03 17:50:12 #- [編集]
まさに昨日、再びあのflashを見て笑ってたんですよ。
そうですあのflashです。
パクリ方がバラエティにとんでるし、
そのまんまなとこが堂々としてる(苦笑

Coldplay・・アルバム全部はまだ聴いてませんけど、
聴く前にこんなこと言われては・・ね。
fugazo@大正おかん座 2005-06-03 18:03:26 #- [編集]
azzaroさん>
そのflashまだ見た事ないかも。。あの日本の某有名グループのやつですか?

>聴く前にこんなこと言われては・・
ですよね。。なんでこんな事言っちゃったんだろう。この話しの続報はないんですかね?このままほっといていい話しなんだろうか。。
azzaro 2005-06-04 00:37:15 #- [編集]
そうです某有名グループ。(検索で一番に出てきますね)
こんなに叩かれる前から、
どっかで聴いたメロだなーと、彼等が出てきた時から思ってたんで、やっぱりなーと。
マンサンのパクリには笑いましたけど。

ColdPlay、Yellowめっちゃ好きでしたわ~。だから今回はちょっと残念ー。
fugazo@大正おかん座 2005-06-04 03:21:16 #- [編集]
azzaroさん>
そうそう。アップテンポの「・・・・ーション」のメロディーは「あれ?」って思いました。
マンサンもパクってますか!?またエラい面白いとこから引っ張ってきますね(笑)

あ!僕もYellow好きです!1stが比較的個性の強いアルバムですね。一番よく聴きました。
Hiroshi 2005-09-23 13:22:05 #I/GSR9oU [編集]
FixYouのPVみられましたか?
いつも感動の渦に引き込まれるのですがどうですか?
fugazo@大正おかん座 2005-09-23 18:44:11 #Pe0og0Jg [編集]
>Hiroshiさん
テレビで見たような気がしますね。でもよく覚えてないです。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

