<ででん♪”とFUJI ROCK。 | AFRI-COLA>

スポンサーサイト

次の記事:ででん♪”とFUJI ROCK。
ひとつ前の記事:AFRI-COLA

Joey Jordisonのドラムソロ動画

mBlogさんのJoey Jordison(Slipknot)のすんげぇドラムソロで久しぶりに動いてるSlipknotを見ました。

この動画面白いですよ♪レカロシート(レーサー仕様のシート)にシートベルトでガッチリ固定されて90度傾いた状態で叩いたり(笑)今はへヴィーな音楽って全く聴かないんですが、高校生の頃はMALIRYN MANSON, Korn, Slipknotが三種の神器でした。

まぁ今でもSystem of a Downは聴きます。ギター面白いよね。単音変態フレーズ。

衝撃のドラムプレイっていっぱいありますよね。僕が好きなのは、

Led Zeppelin (2pc)
このDVDに収録されていたボンゾ(John Bonham)の感情むき出しのドラムソロとか、
ウッドストック ~愛と平和と音楽の3日間~
ウッドストック'69ではまだまだ新人だったサンタナのドラマーをしていたMichael Shrieveのドラムソロ。これはヤバイ!マジ×2。しかも今この記事の取材途中にその音源を発見したので、ドゾ。
>>こちらのページのスピーカーの画像をクリックしてください。*注:4m30s位から聴いた方がいいですよ。最初タルいから。

あとは、Jazz Giantsと呼ばれた方々の伝説のプレイ。何本かビデオを観た事ありますが圧巻。。変な汗出てくるし、向こう(画面の中)もでてるし、、なかでもJohn Coltrane QuartetでのElvin Jones (ここの四人全員汗かきです。。)

Live at Birdland

アフリカ/ブラス The John Coltrane Quartet Plays ライヴ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード トランジション 橋
by G-Tools

とか、全ドラマー必聴のTony Williams

処女航海

ザ・サイドワインダー モーニン ブルー・トレイン クール・ストラッティン ソニー・クラーク・トリオ
by G-Tools

なんかは、ほんとドラマーのかた必聴です。

ハイ、なぜかへヴィー・ロック(メタル?)からJazzに繋がってしまいましたが、今日はこのへんで。。

スポンサーサイト
次の記事:ででん♪”とFUJI ROCK。
ひとつ前の記事:AFRI-COLA

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

