<[Today's Clip] - May 26, 2005 | PV 天国>


次の記事:[Today's Clip] - May 26, 2005
ひとつ前の記事:PV 天国

ABC で A.Twin, Beck, B.Jaxx なんかの Mixtape がザックザク

朝日放送でも、青山ブックセンターでも、アクロバット・ボーイズ・クラブでも、アメリカン・バカコメディでも、そして American Broadcasting Company でもありません。今日ご紹介するのは「SBS」とともに、オーストラリアに二つある公共放送の一つ『Australian Broadcasting Corporation / オーストラリア放送協会』(ABC)です。

昨日、"ダークネス、ベーシストが脱退"の記事を書いているときに色々検索してたら、たまたまこんなのにぶち当たりました。

+ Big Day Out Sydney 2004 の写真が90枚見れるページ


"Big Day Out" ってのは、「オーストラリアで毎年1月に開催される南半球最大の真夏の野外フェスティバル」だそうで、さっきのリンク先の写真に登場するメンツを見てもらってもわかるように、かなり豪華なアーティスト達が集結するフェスみたい。

ざっと挙げても

  • The Strokes
  • Jet
  • Aphex Twin
  • Luke Vibert
  • The Mars Volta
  • The Flaming Lips
  • The Darkness
  • Muse
  • Black Eyed Peas
  • The Dandy Warhols
  • The Datsuns
  • Kings of Leon
....といった感じ。(サマソニとメンツが被り気味...)

The Mars Voltaセドリック(vo)が Yeah Yeah Yeahs のカレン・O並にマイク銜えちゃってる写真とか、キレイな The Flaming Lips の写真とか色々気に入ったんですが、特に Aphex Twin のライブの写真ってあんまり見た事なかったんで「ええとこやん♪お気に入りにいれよ」と思ってアドレスを辿っていったら ABC のサイトだったんです。

aphex

「へぇ~、オーストラリアの公共放送は太っ腹なんやねぇ」って感心しながらサイト散策していたら、"listen to Aphex Twin mixtape" とか書いてある。しかも横には「RealPlayer」の文字が....『キラーン (-_☆)』クリックすると1時間ほどのストリーミングがスタートしました。Aphex Twin を今から聴きだそうと思ってる人にはちょうどいいベスト具合になってるし、ライブ音源も2曲あるのでマニアも楽しめるかも。

+ Aphex Twin mixtape
 f:リンク先で[RealPlayer] [Windows Media] が選択出来ます。


いやぁ~、エェとこでした。Aphex Twin の他にも、

  • Joy Division tribute
  • Tori Amos Mixtape
  • Lyrics Born guest host
  • Basement Jaxx Mixtape
  • Nick Cave Mixtape
  • Garbage Mixtape
  • Paul Hester tribute
  • Beck Mixtape
  • Cypress Hill Mixed Tape
なんてのがあるので、気になるアーティストがあったら覗いてみては。あ、更新されると順番に消えてくみたいなんでお早めに。"ABC Online" にはまだまだコンテンツがあるんで遊び倒したってください。

+ j files on triple j - ストリーミングがザックザク


関連リンク
+ ABC Online
+ Big Day Out 2005

オススメ Aphex Twin

Selected Ambient Works 85-92 Selected Ambient Works 85-92
Aphex Twin
[Amazon] エイフェックス・ツインことリチャード・D・ジェイムスの1stアルバムにして、彼の評価を不動のものにした1992年の代表作。それまでシングルで見せていたハードコア路線から一転、美しく穏やかな... [more]
Selected Ambient Works, Vol. 2 Selected Ambient Works, Vol. 2
Aphex Twin
[User] スピーカーから広がる光景、眼前に広がる像、それ自体が彼の目論む場所である。それは、大抵、今まであなたが音楽を聴いて想起した中で、最も不穏な場所... [more]
Drukqs Drukqs
Aphex Twin
[User] かつての「刺激的」な感覚よりは、「美しい」という言葉が似合う。最後を飾る「nannow2」というとても美しいピアノ曲は... [more]
次の記事:[Today's Clip] - May 26, 2005
ひとつ前の記事:PV 天国

この記事へのコメント

kkdgc 2005-05-26 15:06:37 #3HxCbCN2 [編集]
もちろんBGMはaphex twinで。
90枚おいしかったです。お腹一杯。マイク食ってるセドリックの腰つき...オマーと合わせて彼らのスタイルはたまにわらけます。
fugazo@大正おかん座 2005-05-26 16:34:30 #- [編集]
召し上がって頂けましたか☆
なかなかよかったですね、あの写真。画質良かったから、あとサイズさえ大きければバッチリだったんですけど。

>セドリックの腰つき...オマーと合わせて彼らのスタイルは
本当に(笑)そこがまた好きになっちゃう原因でもありますよね。
kkdgc 2005-05-27 18:11:41 #3HxCbCN2 [編集]
奴らは、シリアス大マジであの動きなんですよねえ?なんかきゅ~んと来るわ~。

ところで、ちょっと待った!!!左のlast.fm これ、何?最近聴けないので全然行ってないんですが、こんな聞いてる曲のタイトルでちゃうの?????ちょっと自分トコ見に行ってきま~す。


fugazo@大正おかん座 2005-05-27 18:25:56 #- [編集]
あ、これの記事まだ書いてないんですよ!今から急ピッチで書きます!

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

