<Joey Jordisonのドラムソロ動画 | Jimmy Smith Dies at 76>


次の記事:Joey Jordisonのドラムソロ動画
ひとつ前の記事:Jimmy Smith Dies at 76

AFRI-COLA

20050221062520.jpeg

AFRI-COLA 1968[mov]  友達のblogでもexcite newsでも話題になっていた呪怨の怖いCMより、こちらのAFRI-COLAのCMの方が後をひく怖さがあって寒気がしました。ホラー映画のCMは怖くていいと思うんですが、コーラのCMでなんでオドロオドロしいんでしょうか...??これをさっき目覚めの一発(しかもまだ電気つけてなかった)で見た時は、あまりの寒気にすぐフランシスちゃん(マーヴォの)を再生して憑き物を落としました。最近これ聴くとすぐ体が動きだすんです。

 AFRI-COLAのサイトで歴代のCMが見れるんで興味を持った方はぜひどうぞ。1972年のCMもなかなかどうして怖かったです。あと2001年のCMは『PARIS,TEXAS』や『BUENA VISTA SOCIAL CLUB』で有名なWim Wendersさんが撮っているみたいです、何故か。


*なんといっても音楽がこわ~いんで音量大きめがオススメ。



関連作品

『PARIS,TEXAS』
"大正ロマン座"のライフログでも紹介している大好きな映画。~静かな映像のなかに時折流れる、スライドギターの音色が効果的。ストーリー、音楽、映像が見事にマッチした、珠玉の作品~__'84年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品。
『ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ』
ギタリスト、ライ・クーダー(パリ、テキサスの音楽もこの人が手がけてるよ)が、キューバの古老ミュージシャンたちを探し出し、集めて行った奇跡のセッション・レコーディング&ライブの模様などをおさめた記録映画。__サントラはこちら
『Buena Vista Social Club[IMPORT]』
上の作品の輸入盤。リージョンコード1ですが、なんと"¥1,660"。
¥4,000位安いのは魅力的!__その他、ヴィム・ヴェンダース関連はコチラ



『フランシス・ザ・ミュート(初回限定生産盤)(DVD付)』
最高です!文句なし!これを聴かずして今年、いやすべての音楽は語れない。何も躊躇する事なく「とりあえずこれを聴け」アルバム!__気に入ったらこれも聴け!必聴の1stアルバムはこちら
次の記事:Joey Jordisonのドラムソロ動画
ひとつ前の記事:Jimmy Smith Dies at 76

この記事へのコメント

どら 2005-02-21 19:04:03 #- [編集]
AFRI-COLA・・・CM観たよ・・・。
怖いです(T-T)
最初のほう、出てくる人らは一応楽しそう?にも関わらず、音楽が怖い!
最後のほうはちょっとホラー入ってたね。思い出すと、窓の外を見るのが怖い・・・。
kkdgc 2005-02-21 21:52:10 #- [編集]
今実家ののパソコンで見てて動作環境悪くてafri-cola見てないんですが,怖そう...1968という数字までもがなぜか怖く感じられますです。

フランシスは憑き物を落す効果まであらわしだしましたか!私もこんなに気持ちよくまるで血液を流すように聴くことになるとは思いませんでしたよ。

ところで『パリ,テキサス』は素晴らしい映画ですね。以前エントリして「また見るぞ!」と意気込んでいたのにそのままになっていました。ここでまた目にしたので「今度こそ見ろ~!!」ってことなのかもしれません。
hello nico 2005-05-01 01:49:33 #I4t1ZHtI [編集]
ホラーなCMかと期待してみたら、退廃的な雰囲気ですね。でも、音楽が不安を感じさせてくれます。時代を感じさせて素敵だと思いました。
fugazo@大正おかん座 2005-05-01 19:42:20 #- [編集]
hello nicoさん>
あんまり恐くなかったですか。
僕はビックリさせるのとかより、こういう雰囲気がオドロオドロしい方が後味が悪くて恐いです。

この頃はこういう時代だったんですか!?
他にもこんな感じのが映像が結構あったんでしょうか?恐いなぁ。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

ねぇテレビさん☆ - どらは日記が嫌いです。 2005/02/21 18:57
ねぇねぇテレビさんテレビさんあのねどらからお願いがあるのあのねお願いだからね「呪怨」のCMを夜中に流しまくるの辞めてくれやぁ!!!!これほんまマジで切実やねんて!!!!!夜型+怖がりのうちにはかなりきついっす!!!!!!CM入る... ... Read more

パリ・テキサス - earth@journal 2005/02/21 21:46
パリ、テキサスパリ・テキサス/paris,texas84年 フランス・西ドイツもう5年も前・・に見たのか。テキサスの青い空と砂漠地帯という背景の中、一人の男がさまよう姿から始まって、そこからは、とにかくカメラが捉える映像という映像の構図が自分の感覚にバチっとはまったの ... Read more

全記事表示最新記事

